シピカリ雑記

趣味のこととか仕事のこととかをダラダラ書き連ねます

mp5カスタム草案

こんちは

きもーち寒さが和らいできましたね

秋田は4月くらいまで冬ですが・・・

 

 本題

今日は2/11に購入した東京マルイ製のMP5Kをどのように弄くり回していこうかをブログという場を借りてメモを取ります

 

件のMP5K

f:id:shipikari:20180219220726j:image

 

購入時にはハンドガードのピンとマガジンとハイダー周りがない状態でフォールディングストックと鰻バッテリーが付いて2000円でした

 かなり安かった

私はあまりサブマシンガンというものに興味がなかったのですが、昨今のエアソフト界隈の流行に乗ろうと思い買いました

 

 

今考えている構想

取り敢えずストックは今のままでも充分カッコイイのですが、やっぱほかの人と被るので、民間を意識してスタビライザーにしようかと考えています

 

↓折りたたみ式のスタビライザー

f:id:shipikari:20180219232111j:image

 

ワイヤーストック風のスタビライザーもあるのですが、UMP風の見た目で実は・・・みたいなギャップ狙いたいのでこっちでいくと思います

 

次はハンドガード

これはまだ決めかねています

M-lokのモノもカッコイイし

f:id:shipikari:20180219232527j:image

FABのハンドガードもなかなかf:id:shipikari:20180219232451j:image

 

民間臭さをだすならM-lokかなぁ

 

ハイダーは多分適当に付けます

 

 

あとはマガジンをストレートタイプの物にして

ロアレシーバーは旧型に

f:id:shipikari:20180219232111j:image

 

なかなか良さげじゃないですか?

 

 

今年中の完成を目指してます(言うだけ)

 

 

 

書いてたらこんな時間(2018/02/19 23:27:11)

 

ではでは