シピカリ雑記

趣味のこととか仕事のこととかをダラダラ書き連ねます

祖父の形見の札入れを改造、もとい修理

ちょりっす

すっかり存在を忘れてたブログ

更新します

 

 

最近ベースはじめまして、友達と何やかんやとバンド遊びをやってみています

学生やってる友達が曲作ってくれてるんで自分は毎日ちょっとずつ練習してます

ベースの話は次回以降に持ち越して、今日の本題

 

 

そーいや死んだ爺さんのモノ、漁ってみようと思い立ったのが1週間ほど前

ろくすっぽ良いものはありませんでしたが(記憶にあったブランド物は多分そうそうに質屋に入れたのでしょう)めぼしいものを何点か見つけまして

 

f:id:shipikari:20180728234119j:image

 

f:id:shipikari:20180728234123j:image

 

時計2本と札入れ2つですね

時計の方はwalthamのvacuumとorieet finenessのウルトラマテイック35石

 

walthamのほうはデザインがレトロで結構良さげ(かなりの安物ではありますが)なんですけど、バンドの付け根が破損

まぁ接着しちゃえばいかなって感じではあります

オリエントの方は竜頭がないです

自動巻きなんで時計屋に持ち込めば直してくれるでしょう

 

 

そんで本題は札入れの方

 

私はちょっと前まで手芸屋で買った3000円ほどの札バサミを使ってました

 

が、ここ数日はオカンが使わなくなったカルティエの(多分偽物じゃねーかな)の札入れ使ってまして

 

f:id:shipikari:20180728234723j:image

 

これ小銭入れついてて結構気に入ってはいるんですけど、カルティエのマークって

 

f:id:shipikari:20180728234826j:image

 

マ◯コにしか見えないんですよね

 

それが気になりすぎて、どーせならろくな思い出はありませんが、爺さんが使ってた財布を使ってやろうと思いまして

 

札入れのほうはルイヴィトンとダンヒル

ルイヴィトンってイキり高校生のイメージが強くて何となくイヤ(デザインはすごく落ち着いていて宜しいんですけどね)

 

やっぱジジくさいけどダンヒルを使おうと思いよくよく見てみたら

 

f:id:shipikari:20180728235130j:image

 

正面のエンブレム外れてました

 

これじゃちょぅとカッコつかないな、と考え

メルカリでボロボロのダンヒルのキーケースを購入

 

f:id:shipikari:20180728235259p:image

 

エンブレムだけ切り出して接着

 

f:id:shipikari:20180728234953j:image

 

もともののエンブレムが長方形だったせいか、エンブレムの左右に凹みが出ちゃいましたがあまり気になりません

 

とりあえず接着剤乾かしているうちに何かしら小銭入れ買わなきゃ

 

やっぱ札入れと小銭入れ別に持つの非効率な気がしてきましたが、まぁイキる為だと思って・・・

 

 

いい小銭入れ見つけたらこっちに書きます

 

 

PS:最近声に起伏がない綾波レイみたいな娘が、少しづつエロくなっていくシチュにハマっています

これなんてジャンルなんですかね

 

おやすみなさい